【FGO水着イベ2017】水着ニトクリスの性能は?水着姿って人気あるの?

2017年のFGO水着イベは3日目。

レースはどこのチームを応援してますか?
私はノッブ&ヒロインXチームなのですが、全然人気ないですね。

この二人がいるとFGOの楽しさが倍増するんですけど、やっぱりバラエティ色強すぎるんですかね。

私はキャスターネロが欲しくて40連+単発10枚チャレンジしましたが、出たのはニトクリス一枚だけ。

弓エミヤも一枚出ましたが、7枚目なんですぐにレアプリズムに交換しちゃいました。
キャスネロは諦めて、第2部で巻き返しです!

それにしても、水着ニトクリスの人気はどうなんでしょうか?



<水着ニトクリスの性能>

性能としては結構使えるのでは?

宝具は全体攻撃&防御力ダウン3ターン&低確率の即死






即死確率は宝具MAXで70%らしいですが、1なら30%みたい。
即死に関してはあまり期待しなくてもよいかな?

防御力ダウンは宝具1でもMAXでも20%ダウンみたい。

スキルに関しては自身の防御力UP系に特化しているのか?
と思えば、NP獲得量や宝具力UPなどの「熱砂の王道A」も便利。

星4としては結構使える鯖じゃないでしょうか?

やはりオジマンディアス様を見習っていることもあり、オジマンのような宝具演出とスキルですね。

それにしても、かぶりものニトクリスが水着姿よりも断然人気ありますね。







みんなかわいいですね。



posted by fatestaynaight at 16:09 | Fate/Grand Order

【FGO】メモリアルクエスト特異点Fの黒王が強いよね?何ターンで攻略できる?

FGOの2周年記念クエストのメモリアルクエストはもう終わりましたか?

私も初日にすかさず1〜7まで簡単にクリアできました。
でも特異点Fだけは侮っていたため黒王に見事な返り討ちにあいました。

最初は「黒王か。弓パで十分だな」
と思っていたのがエライ間違いでした!

なんせ、みなさんが苦労している黒王の宝具連チャン。

これを防げなくてはすぐに負けちゃいます。

結論から言えば、3回目のトライでクリアはできましたが、令呪なしですが57ターンもかかりました。
時間で言えば40分くらいやってましたよ。。。

できるだけ無敵か回避スキルで宝具をかわすことが必要です。
私が選んだパーティーは、以下のように、アタッカーはクロのみ。
長期戦を念頭に挑みました。

tokuitenf3.jpg

サポートのマーリンがくたばってしまった後に、オーダーチェンジで孔明とジャンヌを交代。

その後なんとかジャンヌの宝具で黒王のエクスカリバーを防ぎながら57ターンでなんとか勝利しました。

tokuitenf1.jpg
tokuitenf2.jpg

アタッカーがクロですが、聖杯使ってます。
ジャンヌは強化したので宝具使用後でもすぐに使えるのが良かったです。
おかげで令呪は一度も使用せずにクリアできました。

あんまりジャンヌは使わないので全然スキルは上げてません。

他の方も結構ジャンヌを使用していたようですね。








この動画でロビンフッドが活躍してますね。
13ターンってすごい!



上級者はやっぱりすごいです!



posted by fatestaynaight at 11:28 | Fate/Grand Order

【FGO】殺生院キアラってどんだけ強い!?攻略方法は?

CCCコラボの閉幕で、殺生院キアラが登場。

この魔性菩薩さん、かなりのセクシーさんですが、戦闘はやたらめったら大変です。

気になる彼女のスリーサイズは・・・
B96、W58、H86
とんでもない妖艶なセクシーエロ姉さんです。

宝具もエグイ。





このキアラがCCCコラボのラスボスだと誰が想像できたでしょうか?
BBちゃんの戦闘があまりにもあっけなく、「?」になったらこんな展開。





マップ上でのイラストから、殺生院キアラだと推測していた方もいるのが凄い。






気になる戦闘PTはみなさんどんな感じだったのでしょうか?











基本的にかなりの長期戦になる模様。
仕様鯖も星5の回復系や守備系キャスターがメイン。
攻撃系よりも全体に恩恵を与える鯖が必要。
ジャンヌやマシュも。

キアラのバフを剥がすために、キャス子さんとかも有効です。

結局はこんなPTがおススメになるのでは?




アタッカーも一人いると戦闘が楽になるかもですね。




posted by fatestaynaight at 02:08 | Fate/Grand Order


Fate/Grand Order