【FGOネロ祭2】超高難易度ヘラクレス十二の試練を攻略!!初日から早くも試練か?脱落者続出!

ネロ祭り2016の超高難易度クエストが9月29日0時にスタートしました。

第一演技と称する、初日のクエは「十二の試練」

IMG_1225.jpg

もしや?と思われた方はさすが!
ヘラクレスの登場です。

「ただのクエストの名称だろう」と食ってかかった人も多かったと思いますが、まさか本当に十二の試練が実現されるとは!?

以前からヘラクレスの宝具は「十二の試練にすりゃいいのに」って声が多かったせいか、逆にやられましたね。


<第1WAVE>

IMG_1222.jpg

ここはゴーレムなので、できるだけNPを貯めつつ素早くクリアする。


<第2WAVE>


IMG_1223.jpg

ここはHPの高いゴーレムがいるので、高火力鯖で攻撃するか全体宝具で一斉にかたをつける。
できるだけHPは減らさないようにしたいですね。

<第3WAVE>


IMG_1224.jpg

ヘラクレス登場。
HPは24万。

登場したらすぐにアーツダウンのデバフを打ってくるので、アーツ攻撃はほぼ無駄打ちになります。



アーツ系鯖はパーティに入れない方が賢明。
入れるならばサブに。
サブはアーツダウンの効果は受けません。

頑張って24万削って終わった!!と思っても、ヘラちゃんの十二の試練が発動しているのでガッツで生き返ります。
しかもそのHPが約12万!!
何回倒しても12万でガッツで生き返ります。

さすがに最初は笑ってしまいましたww
マジか・・・って。

IMG_1226.jpg




さて、攻略の方法ですが、早速クリアした方がのコメントなどをチェックしてみましょう。









と、まぁこんな感じです。
みなさんいろいろですが、槍ニキ、孔明、マシュの人気が高そうですね。

回避スキル持ちの槍ニキはやはりFGOには欠かせない超お得な鯖だということが改めて感じます。




ヘラクレスをクリアするポイントは、ひたすら耐える!!!
耐えながら殺し続ける!!
それに限ります。

槍ニキはできれば矢避けスキルとガッツレベルがMAXだとより良いですね。

または白黒ジャンヌで戦い続ける。っていうのもひとつの作戦です。

イベント礼装で火力UPするので、もっている方は使ったほうがクリアしやすいと思います。


それにしても、久しぶりの高難易度祭りなので楽しいですね。



槍ニキ人気が再燃しそうです!!






posted by fatestaynaight at 02:20 | Fate/Grand Order


Fate/Grand Order