【FGO】オケアノス攻略!最終ボス戦が鬼過ぎる!3章でこの強さって・・・

第3章オケアノスがおもしろい!

今までのシリアスな雰囲気よりも楽しく、鯖への愛着度も高くなる内容でした〜




オケアノスの必要APとアイテムドロップマップはコチラ↓↓



それにしてもオケアノスのボス戦は恐ろしい内容。
第14節「星の開拓者」
ヘクトール(槍クラス)HP183,858
メディア・リリィ(魔クラス)HP120,864
魔神フォルネウス(?クラス)HP232,900







と、ボス戦に挑むためのパーティーを一考する必要ありです。

注意するのはアーチャークラスをパーティーに入れないこと!





魔神フォルネウスが最大の敵。クラス属性が不明ですがみんなの声をまとめると・・・

フォルネウスに効果的なクラス属性は「ライダー」「アサシン」「キャスター」
逆にフォルネウスが得意なクラス属性は「セイバー」「アーチャー」「ランサー」の3大クラス。

いかに3大クラスに頼らず育成できているのか?がポイントになります。

しかし、ランサークラスでも兄貴と兄貴プロトタイプは回避スキルがあるのでパーティーに組み込むのもOKです!



槍兄貴とプロトタイプはハロウィンイベントのフィナーレでも十分に役立ちましたし、今後もこの回避スキルは重宝します!
★3の鯖だからと言って育成を後回しにせずに、先に育成しておくことをおススメします。

フォルネウスは全体攻撃なのでバーサーカー編成ではすぐに全滅する恐れがあります。
バーサーカークラスはあまり組み込まずにフレンドで絶対にジャンヌは入れる。

最終的には令呪を使うことになるかもしれませんが、ジャンヌの無敵宝具は使えますよ!

しかし、バーサーカーを入れないと攻撃力が減るのは確か。
そこで、ランスロットの全体宝具を強化してしまえばある程度楽な展開にもなりえます。



ライダーにはマルタさんも使えますぞ



それにしてもイスカンダルはいつ登場するのか?







posted by fatestaynaight at 21:23 | Fate/Grand Order


Fate/Grand Order