【FateGO攻略】ネロ祭決勝戦の超級攻略はセイバークラスをパーティーに組み込めっ!!

IMG_0574.PNG

ネロ祭の決勝戦がついに始まりました!

今までは超級でもカンタンにクリアできるので、レベルの低いパーティーをサブメンバーに組み込んで「絆」レベルを上げている人も多いはず。

しかし、決勝戦はさすがに「決勝」でした。

上級までは今までと大差なく進められますが、超級になるといきなり大物が登場!!

IMG_0546.PNG

セプテムの言祝ぎ
体力:87,791
クラス:ランサー

攻撃は全員対象で、前足でバンバンされると体力が減っちゃいます。

しかも口から炎を吹かれると相当のダメージをもらいます。

全クラスに弱いバーサーカークラスとランサークラスに弱いアーチャークラスをパーティーに組み込んでしまうと、前足バンバンですぐに消滅してしまいます。

パーティーに組み込む必要があるのは

<セイバークラス>

が最もおススメです。

セイバークラスなら、ランサークラス相手には相性が良いので守備力も高く、前足バンバンでも問題なく対応できます。


超級をスタートする際のフレンドの選び方は・・・

・アルトリア
・オルタ
・ネロ
・アルテラ


のいずれかで、しかもカレイドスコープ装備者
その中で最もキャラレベルの高いフレンドを選びましょう。


決して、タマモ・ヴラド・ランスロットを選ばないように。
攻撃力が高いですが、バーサーカーは2ターン目で消滅する可能性があります。
また、アーチャークラスも選ばないように注意しましょう。


こんなパーティーは最悪です↓↓
バーサーカーばっかりは1WAVE 目で厳しい展開が予想されます。
IMG_0545.PNG


ちゃんとやればこんなパーティーでも問題なく戦えます↓↓
IMG_0548.PNG
絆レベル上げのためにサポートは弱者だらけですが、戦えます。


下記に戦い方の参考を載せておきます。


最も良いのはアルトリア、オルタを持ちながら、フレンドでもそのどちらかを選ぶ。っていうパターンがやりやすいです。


おススメパターンはオルタなどのセイバークラスにカレイドスコープ様の礼装を装備させる。
育てたランサークラスのクーフーリン(プロトタイプでもOK)に同じように礼装を装備。

IMG_0574.PNG

1ステージ目はクーフーリンの宝具で「即死」させるか「超攻撃力」を与えるかのどちらかで最終的に3ターンから4ターン目で仕留めます。クーフーリンは矢避けの加護を2ターン目か3ターン目で発動させれば消滅することはほぼありません。

IMG_0550.PNG
IMG_0551.PNG
IMG_0552.PNG
IMG_0553.PNG
IMG_0554.PNG
IMG_0556.PNG

2ステージ(2wave)目はセイバークラス2人の宝具連発でカエサルのみが生き残り、2ターン目で終了させる。

IMG_0574.PNG
IMG_0559.PNG
IMG_0563.PNG

というパターンです。
今回のパーティーではネロが最後にやられてしまいましたが、問題なく終了できます。

さすがに★4以上のセイバークラス2人は持っていない方も多いので、今回は★3ランサーのクーフーリンを使用しました。




これで十分に戦えますので、サポートメンバーは今までどおりに「絆」レベル増加のためにパーティーに組み込んで大丈夫ですよ。

その後検証続けましたが、やっぱりネロよりはオルタの方が使いやすいですね。

その画像も載せておきます。参考にしてください。

IMG_0563.PNG
IMG_0565.PNG

早速、矢避けの加護を発動。

IMG_0566.PNG
IMG_0567.PNG
IMG_0568.PNG
IMG_0569.PNG

全員が宝具使えるけど、ゲイボルグ以外は2WAVE目に温存しておきましょう。

IMG_0570.PNG

いけっ!ゲイボルグ!!即死するか?

IMG_0571.PNG
IMG_0572.PNG
IMG_0573.PNG
★3の宝具なんで、こんなもんで十分です。即死効果低いよな・・・

で、2WAVE に。
IMG_0574.PNG

2WAVE速攻で宝具連発!!

IMG_0576.PNG
IMG_0577.PNG
IMG_0579.PNG

もういっちょモルガン!

IMG_0580.PNG

ふっ、残りはブタ野郎だけだぜっ!!
消える準備は十分か!?
IMG_0582.PNG
IMG_0583.PNG
IMG_0584.PNG
IMG_0585.PNG
IMG_0586.PNG
戦利品がしょぼかった・・・






posted by fatestaynaight at 16:03 | Fate/Grand Order


Fate/Grand Order