発売日未定の#20話挿入歌Aimer「Last Stardust」について”きのこ”が語る!!

めちゃめちゃスゴイ大反響のアニメFate/stay night[UBW]#20話挿入歌
Aimerの「Last Stardust」
この挿入歌の発売日がいつなのか!?
と#20話を見たファンからは「当然発売されるんだろ?」という思いがあるのですが、
ソニーミュージックからは未だに発売は企画されていないもようです!!
きのこ氏のコメントからも「ソニーミュージックさんの勇気が何とかしてくれると信じて……!」
という熱いコメントがあるほどです。

しかーっし!!
やっぱSMEも商売上手ですから、今回の大反響を知って黙っているワケはないでしょう。
売り方は様々な方法がありますが、シングルで緊急発売ってことはジャケの問題もあるので考えられないかな。
ならば、ネット配信が最も有力的かもですね。
アニメの最終回までには配信できるようになっているのでは?
と勝手に予想しちゃいます。
まっ、自分がレーベル会社側なら絶対に売りますけどね。

プロデューサーの近藤さんが以下のようなコメントを残しています。


これは、きのこ氏のブログからの「最後の星屑」という記事から引用させていただくと、
そう、破壊力抜群の挿入歌についての話をしようじゃないか!

士郎が××する時に入る挿入歌はOPソング『Brave Shine』同様、Aimerさん側の手によるものです。
その名も『LAST STARDUST』。
実はこの二曲、UBW二期のOP候補としてAimerさん側から届けられたものでした。
どちらもUBWのテーマを押し上げてくれる名曲で、正直、どちらも使いたいとのたうちまわったものです。
結果としてOPにはスピード感が必要だ、という事で『Brave Shine』に軍配があがりましたが、
テーマ性において『LAST STARDUST』は頭一つ飛び抜けたものでした。


「残念だけど、ここは断腸の思いでどちらかを選ぶしか……というか『LAST STARDUST』は桜ルートで使わせてもらえたら嬉しい……というか予約させてくださいネ!」


とAimerさん側に打診した我々。
その三ヶ月後、なぜか『LAST STARDUST』はデモ版よりさらに完成度をあげてきのこの元に届けられたのであった。・・・
この後のやり取りは、きのこ氏のブログを参考にしてもらえればと思います。



そんなにもOPで悩み、結局は日の目を見ることがなかったであろう『LAST STARDUST』を挿入歌として使いたいと言った三浦監督に感謝ですね!!
あの効果は絶大で甚大!!
矛盾で豊潤!!(これは綺礼か)

名シーンというか、#15話の「神話の対決」もすごかったけど、
#20話は本当に素晴らしく神回だったと思います!!
ランサー兄貴の地味ではありますが活躍する姿もたくさん見られて嬉しかったですしね!!

ソニーミュージックさん、『LAST STARDUST』早く配信してくださいね!!






きのこ氏の記事⇒「最後の星屑」





posted by fatestaynaight at 00:33 | アニメFate/stay night[UBW]


Fate/Grand Order